ペットを飼ってる人類はどうしていう道のりで飼い始めたのか気になる

私の錯覚かも知れませんが、最近TVで動物特集が多くないですか?
とくに猫がいい加減取り扱われているような気がするんですけど、いつからTVはこうした猫派に嬉しいことを通じてくれるようになってんでしょうか!

いいえ、錯覚なら別途良いんですよ。
錯覚だとしても、私はそれほど思うし、嬉しいし、ひどく癒されてますからね。

猫だけじゃなく動物小物の企画は見ていてしんどくないのが良いですよね。
出来れば動物動画にアテレコしたり、あざとい反響音色を入れたりしないでほしいんですけど、それを差し引いてもつい見てしまう。

多分、もう一度欲を言えばぶっちゃけ役者ちゃんとか俳優ちゃんとか居なくても良いんですけどね。
平然と動物の動画を流しつつ、ちょいちょいお堅いナレーションが入るだけで良いのになと思ったり。
見たいのは動物であって人間じゃないんですよ!
・・・いやー、疲れてますね。

たしか動物といったふれあうためストレスを縮減させることが出来るってお話がありましたね。
動画を見るだけで大いに癒されているので、犬なり猫なりを飼ったらより癒されるのかな~と、ちょっとだけペットを飼おうかと考え中なのです。

それでもあんな動機で飼っても良いのかなと思うんですよね。
飼われる動物からしてみれば、ひどく勝手なお話だと思うんです。
動物も、ヒューマンというある事で癒されるっていうならWINWINの動機だと思いますが、その辺は本人に聞くしかない上に、訊いたところで動物の単語は分かりませんからね。

けれどもペットブログを読んでると、一大事もあるみたいだけど日々楽しそうなんですよね。
うーん、ペットかー・・・。http://johnwb.com/